SITE MENU


おすすめ関連サイト


タオルはまかせろ.com
タオルの事ならおまかせ☆

Hotman
東京生まれのタオルといえば

ウィキペディアの執筆者. “手拭”. ウィキペディア日本語版.2010-11-08. (参照 2011-07-12).
手拭(てぬぐい)は、汗や顔や手を洗った後の水を拭ったり、入浴時に体を洗ったりするための木綿の平織りの布である。

再利用

毎日毎日お世話になったバスタオル。
そろそろ寿命かな・・と思ったときは皆さんどうしていますか?
これってなかなか捨てられないですよね。でも使い続けるにしても、すでにボロボロ・・・。
ベランダで干すのも少し恥ずかしくなっちゃいますよね。
でもただ捨てるだけではもったいない!なにかに使いたいですよね。

メジャーな再利用法といえば、やはりぞうきんあたりでしょうか。
手頃なサイズに切っておけば、いつでも使えますよね。
切るコツは、切り口だけハサミを使い、後は手で引き裂くと良いそうです。
すべてハサミを使って切ってしまうと、切り口がほつれて糸が出てきてしまうんですよね。
ぞうきん以外にも、足ふきマットにしてもいいですよね。
素材がバスタオルですから、すぐ乾くし軽くて収納にも良いのではないでしょうか?
また、お昼寝用の枕という活用法もあるそうです。
バスタオルを3枚程度をくるくると丸めて、余った布袋や枕カバーに入れるだけで完成!
堅さもちょうど良く、サイズもコンパクトに作ることが出来るそうですよ。
我が家では犬のよだれかけに使っています。
食事中はどうしてもよだれまみれになってしまう我が家の愛犬。
うまくバスタオルの上に垂らしてくれています。
食事の前には、彼の枕になっている模様。
また、ペットの里親活動をしている団体に送ってもよいそうです。
キレイなものでも、少し汚れのあるものでも喜んでもらえるそうです。
できるだけキレイに洗って送りたいですよね。





What's New

2013/02/13
新作情報2を更新。
2012/04/05
新作情報を更新。
2011/8/17
新作情報を更新。
2011/8/17
乾布摩擦を更新。
2011/8/17
さまざまな種類を更新。
2011/8/17
バスタオルは日本製を更新。
2011/8/17
ホームページリニューアル
新作情報 | バスタオルは日本製 2011年12月06日